サッカー 紺 ユニフォーム ドルトムント


こちらは2016年の三本線を脇部に採用するテンプレートを採用して以来、大きな変化は現れていないが、一部クラブの3rdユニフォームにおいて、これまで1色のみで表現してきたadidasロゴを、パフォーマンスロゴ(三角で象った三本線)とadidasの文字で異なる色を採用したデザインが登場した。 これはadidasによる「エクイップメント」戦略によるもので、パフォーマンスロゴを「エクイップメント」として初登場した1992年当時も、三角ロゴと文字部分で異なる配色を採用していたことに由来する。

新エンブレムにスクデットを添えた新モデルは「変革」一色のデザインとなった。 サッカーユニフォームの着方のポイントはスカートにあり、たとえばサムライブルーのユニフォームと白いひざ上のスカートは、色のコントラストとして定番とも言われています。 さらに定番となっていたロゴやエンブレムの配置にも大きな変化を加えたデザインを投入しており、ミランやマルセイユなどはエンブレムの代わりにクラブ名を大きく描いた3rdユニフォームをリリースした。代表モデルでもイタリア代表とオーストリア代表でこれまで見られなかったロゴ配置を施したように、半ば聖域と化していたユニフォームの基本構造にもメスを入れた。

サッカー日本代表の新ユニフォームには圧倒的に批判の声が大きかったです。 ジュビロ磐田や横浜F・マリノス、日本代表で活躍したミッドフィルダーです。現行ユニの最初の時もダサいダサい言われてた(言った)けど、W杯で活躍したからすごく愛着湧いちゃったもんな。男性がサッカーのユニフォームを普段着に着るのは今でこそ珍しくない光景ですが、最近では女性が着ている光景もよく目にします。

意外性から来るものかもしれませんが、サッカーユニフォームは女性に大変よく似合うように思えます。女性でも男性でも、ポイントとしてはボトムに強すぎる色を選ばず、シンプルなデザインでまとめることと言えるでしょう。 カッパ(Kappa)は、イタリア発祥でスポーツ用品専門のブランドを展開する会社です。商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。 1999年から2020年は、アディダスが製造を担当しています。

サッカー ユニフォーム ショップについての他のすべては、当社のウェブサイト上で見つけることができます。